2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『恋姫†無双〜ドキッ☆乙女だらけの三国志演義〜』(BaseSon)

突然出てきた及川*1に夕飯食ってたカレー噴いた。 プロローグは聖フランチェスカ学園*2かよっっ。結衣佳や莉流や如耶*3の話も出てくるし。あきちゃーん……この及川のバストショット、『春恋』のままだよね。コスト削減か……あれだけキャラがいるんだからさもあ…

ブレイクする声優さん2007

投票するのをなにげに忘れていたりしましたが、、、投票しようと思っていた「藤田咲」が1位。あまり気に留めている人はいないのかな、なんて思っていたのですが、俺の目に留まるくらいなのだから他の人の目にも留まっていたってことなんでしょう。実際にブレ…

去年は……

日記を見返してみて、去年の今頃はもう少し考察文を書こうとしていたんだなぁ、と思ってちょっと凹む。そこに書いた内容と自分の仕事を見比べて、またちょっと。……『カラフルアクアリウム』について早くまとめなきゃなぁと思いつつ、やはり仕事のせいにして…

ショートアニメ「ハヤテのごとく!」

http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20070113/p3 さんから ショートアニメの声優陣は、綾崎ハヤテ@白石涼子、三千院ナギ@釘宮理恵、マリア@田中理恵、桂ヒナギク@伊藤静とのこと。これはTVアニメ版も同じ声優陣と考えていいんですかね? さらに、youtubeに上…

「DSイリヤ」発送

電撃屋から『DS電撃文庫 イリヤの空、UFOの夏 初回限定版』の発送メールが届きました。年末になってから注文したので発売日に届かないかもと思っていましたが、なんとか届きそうです。ゲーム自体にはまったく期待していないんですが(苦笑。

アイドルマスター XENOGRASSIA

2007年の〜♪ 1月10日を迎えてても〜♪ 未だに本格始動しない〜♪ それがアイマス〜♪>アイドルマスターXENOGLOSSIA*1というわけで、ニュータイプ2月号掲載の記事を読んで、ようやくキャストがゲーム版から変更になったことを確認した、T-ruthです。MOON PHASE…