『Gift〜ギフト〜』 第1話

'う'は、'うりょっち'の'う'!!!
ですが、俺にとってのうりょっちは、「白石涼子」ではなくて「田中涼子」の方なんです。『SEED120%』もMUSTでチェックしてるし。
ということで、見切るつもり満々で1話を録画した『Gift』ですが、聞いたことのある声が、、、と思ってたら田中涼子出てる……脇キャラだけど名前ついてるキャラで。声目当てだけでアニメを見ると、不幸になるのは分かっているけれど、見続けるしかないのか……
内容ですか? 最初10分が『すもももももも』と被ってたので、そこは見ていないのですが、典型的な萌えキャラアニメっぽいと言いますか、主人公が世界観の基礎である'ギフト'という設定に執着しているのは評価点なのですが、ありきたりなメルヘンの枠を抜け出しそうにないので、興味を引かれませんでした。これ(「幼い頃に別離したヒロインと約束がある物語」を食傷しているという問題)は個人的な問題なので、評点に加えるべきことではないのですが。