『センチメンタルグラフティ』10周年でしたか

忘れません、あのときのせつなさを。

方々見ていて、そう言えばそうだったと思い出しました>セングラ。発売日の前夜から秋葉原入りして、某地図の深夜列に並んだことは、今でも忘れません。結局深夜販売なくて、割引チケット貰ったこととかさ。一緒に並んでいた人たちは今頃どうしているでしょうか…。顔見知りでも何でもなくても、目的を共有していることが奇妙な一体感を生んでいました。あれがセングラの絶頂期だったんでしょうか。
ゲーム版OPムービー(暗黒舞踏)の高画質版を見るために、(大幅に安売りされていた)サターン用ムービーカードを買った事も良い思い出です。サターンは押入に封印しているので取り出せませんので、プレイしませんが。センチ2はシステムがアレな感じなので、ドリキャスがオンプレイ状態にあっても取り出しませんが(ぉ
原画が甲斐智久さんでないのが残念ではありますが、1の方は結構好きでしたよ。全員クリアしたし。……Windos版があるんでしたっけ……ううむ。



ところで「センチメンタルジャーニー」(TVA)のLD-BOXをデジタルデータ化したいです……